富山型いぐり凧研究所 風神会へようこそ

風神会の活動

  • HOME »
  • 風神会の活動

内灘 凧の祭典 2017参加

2017年 5月14日 石川県の内灘で開催された「凧の祭典」に参加してきました。 当日は良い風にも恵まれ、グランプリを獲得いたしました。

12畳大凧「寿」号糸張り情景

この凧は、日本海に浮かぶ隠岐の島に古くから伝わる古典和凧、隠岐いぐり凧の形・構造を大切に守りながら、その骨組みをバラして運び、現地で組み立てることの出来るよう独自の工夫、改良を加えた「富山型いぐり凧」です。 さらに骨組み …

石垣島 日本の凧の会 全国大会

石垣島に着くと最高気温34度。 バスの運転手さんの「外は暑いですから、気を付けてくださいね」が冗談でないことが分 かり、風も朝から晩まで風速10メートル近く吹いています。凧あげに最適な時期が選ば れていることがよく分かり …

創立記念凧あげ会

病院創立記念凧あげ会を 大門にて行いました      

第37回越中だいもん凧まつり参加

平成27年5月17日に大門町にて開催された 第37回越中だいもん凧まつりに参加しました。   真夏を思わせる強い日差しの下、個人的には初めての「越中だいもん凧まつり」に参加しました。 午前中は思いの外強い風が吹かず折角の …

凧あげ納め会

本年最後の凧あげ会を開催しました。 当日はあいにくの弱風日 チーム分けされた職員による凧あげ競技でしたが「悠々と凧あげ…」という風にはなりませんでした。 次回に期待したいところです。 来年も風神会をよろしくお願いします。

日本の凧の会 全国大会参加予定

本年10月11日から秋田県由利本荘にて開催される「日本の凧の会 秋期全国大会」へ参加致します。 日程としては11日(土)~13日(月・祝)の3日間で、中型バスにて向かう予定です。 詳しい大会の案内は下記をご覧ください。 …

1 2 »

文字サイズを変更できます

最近のコメント

カテゴリー

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.