ブース

石垣島に着くと最高気温34度。
バスの運転手さんの「外は暑いですから、気を付けてくださいね」が冗談でないことが分
かり、風も朝から晩まで風速10メートル近く吹いています。凧あげに最適な時期が選ば
れていることがよく分かりました。
前夜祭参加前の空き時間にホテルのビーチで一足早い海水浴を満喫し、翌日への鋭気を養
いいざ凧揚げへ。
富山のいぐり凧は、若夏のやや強い風の中、うなりを上げ勢いよく揚がり、どの凧よりも
高く安定していました。その結果、八重山凧愛好会会長賞を受賞することが出来ました。
 鬼太鼓1   鬼太鼓2
 翔1     受賞

凧揚げ以外に観光では、竹富島で水牛車、グラスボードで熱帯魚観察。食では
マンゴー、石垣牛、泡盛。ご一緒した皆様とたくさんの楽しい思い出が出来ました。
また今度、可能であれば職員旅行や家族旅行で石垣島を訪れたいと思っています。
 来年度の秋季大会開催は、新潟・三条市です。たくさんの参加で楽しみましょう。

鬼太鼓4 鬼太鼓3

集合写真